今週のFX結果(6/17週)

まーるまるです。

 

メインブログの通り病んでいて

あまり更新ができなくて申し訳ない。

 

米中貿易摩擦と米欧貿易摩擦が始まりそうで

為替相場はドル安が全面的に進行していますね。

安定していればいいのですが、不安定なので乱高下が激しくて

ちょっとミスるとすぐ赤字ですね。

 

ロスカットが怖くて、とにかく証拠金をのこして今は耐え忍ぶ状況です。

 

というわけで、先週の振り返りから

 

subblog.hatenablog.jp

 

評価証拠金29071円これが先週の結果です。

 

今週はというと・・・

評価証拠金25781円

‐3290円

ですね。

これは、貿易摩擦の悪影響で基本ドル/円を買いでしか保持しないことにしているので

米国発の貿易摩擦に巻き込まれた結果ですね。

今は、まだ建玉を保持していますが来週の月曜日の内容いかんでは

損切りも辞さない構えをしないと危ないと考えています。

 

場合によっては損切りからの売りシフトで小銭稼ぎとかもしていかないとトントンには回復しなそうです。

んー、私は額が小さいから問題ありませんが、多額で取引されてる方には本当に大変な状況だと思われます。

 

この状況は安定的な通貨といわれる通貨『円』に逃避する流れですからね。

日本株にも影響は出てくると思われます。

昔は比べて円高でも日本企業は拠点を分散しているので影響は薄いかもしれませんが

それでも、社会的には円高は嫌われていますからね。

 

とりあえず貿易摩擦が少しでも落ち着くことを祈りながら来週の取引を注視していきたいですね。

まーるまるでした(´・ω・`)