どうにかこうにかプラマイゼロ

 

 まーるまるです。

週末マイナスだったと言っていたFX。

 

subblog.hatenablog.jp

 

今日、ドル/円が上がるか下がるかで、プラスに近づくか損切り確定か

そんな瀬戸際でしたが。

今日は運もあった(;・∀・)

なんとかいい方向に動いてくれました。

 

現在の評価証拠金:31994円

2000円取り戻した!

 

2000円で喜んでるけど、元金の15%を手に入れたと思うと恐ろしい話で・・・

これが3000万円だったら・・・200万円の収益。

手元が震えるわ(;´・ω・)

 

大事なのはなんでプラス方向に傾いてくれたのか検討すること。

稼げたにしても損したにしても、そこには考え方があったはずで

そこを怠ってしまったら、あらゆるものはギャンブルと何ら変わりません。

きっちり調べます(笑)

 

さて、明日はイベント目白押しのようで…

私は明日は取引参加しないだろうなぁ。今のドル/円に割高感を感じていて

今夜~明日のイベント次第では.50を下回る可能性もあるのではないかとにらんでいます。

そこまで下がったら買いポジで保有していこうかなと今は考えているところです。

(ここまで落ちてきたとしたら底が抜けたとも考えられるけど・・・)

 

私の場合は儲けを出すことよりも為替の動きが世の中の情勢とどうかかわっているのか

勉強するための道具であることの方が大きいので

ポジションを持っていないより持っていた方がいいんです。

あくまで勉強代ですから。

 

以上、まーるまるでした。