2019-01-01から1年間の記事一覧

暗号資産FX怖すぎ((((;゜Д゜)))

まーるまるです。 引き続き暗号資産FXに挑戦していますが、 頃合いを見て撤退しようと思います。 理由:勝因敗因がまったくわからない。 これでは研究にもならないし、トレードが上手になるとは思えません。 暗号資産は、現物買いの方が安心ですね。 まーる…

暗号資産FX

まーるまるです。 暗号資産FXに挑戦中です! 何が原因で上がるのか何がきっかけで下がるのか全然わかりませんが。 とりあえずイーサリアムでFXしてみています。 アルトコインだから余計に分かりにくいんだろうな。 ビットコインだったら、アメリカ情勢とかも…

暗号資産むっず( ゚Д゚)

まーるまるです。 知人にそそのかされて今月から暗号資産に挑戦しています。 口座は3つ作りました。 コインチェック、ディーカレット、バイナンス。 バイナンスだけは外国の取引所なのでオール英語で頑張ってます。 それぞれ目的は違っていて コインチェッ…

参院選行きましたか?

まーるまるです。 選挙、行きましたか? 行った人、良く時間を作って行ってくれたと思います。 選挙は私たちが国会を監視しているんだという意思表示ができる唯一の場所です。 行かないともったいない。 行かなかった人 なんで行かなかったんですか? 仕事で…

消費増税反対!!

まーるまるです。 誰もが思う消費税の増税に関する不安。 でも、どことなく不安と考えていませんか? 軽減税率の問題は今回は置いておいて、 消費増税が何を招くか、逆に消費増税しなければどうなるのか考えてみたいと思いました。 消費増税をする 私達に直…

今まで通りの金融政策を続けたら…

まーるまるです( ˘•ω•˘ ) 最近思うのですが… どこの金融機関も景気悪い話題ばかりですね。 私たちには直接関係ない話ですが(笑) …でも、企業にお金を貸しているのはその金融機関であり その企業から給与をいただいているのが私達だとすると… 企業は後ろ楯が…

そろそろやってきます。。

まーるまるです。 Brexitが迫ってきていますね。 4/12でしたかね。どんな状況になるのか皆目見当がつきませんが 合意なき離脱の場合は痛み分けになるのではないか(EUとイギリス)と予想しています。 あ、FXの場合ですよw イギリスとしては様々な締結を…

フラッシュクラッシュ食らった(笑)

どーも、まーるまるです。 1/3、フラッシュクラッシュに遭遇。 FXに投じた金額がほとんど巻き上げられました(笑) でも、まだせせこましくやっていきます! が、その前に確定申告がぁーーーーー 何年か前にやったことあるけど、もうやり方忘れちまったし、 ……