しょーもない

どうもーまーるまるです( ˘•ω•˘ )

 

昨日、トルコの話題に触れましたが

少し詳しく。

 

トルコ財務省の発言

  • 野菜と果物の価格を下げる策を取る
  • 8/1付で高金利のローンに対して銀行セクターは10%の割引をする
  • 国民にはこの割引に参加している企業を選ぶことを希望する

野菜と果物の価格を下げるってその下げた分のお金はどこが支払うんだろう。

(農民じゃないよね??違うよね???)

国民に企業選択を依頼するってどうなんだろ??

 

って思いました。

 

結論から言ってしまえば、トルコリラ価格下落。

インパクトが薄いことと根拠がないことが原因だと私は思っています。

もう少し、政策を練って発表した方が良かったのではないかなと

私は思います。

 

まあ、私は損を被りましたが、実はまだ悲観していません。

11月あたりでインパクトのある発表をするのではないかと考えているからです。

裏を返すとそれがなければ私はトントン~ややマイナスで一度清算します。

インパクトがあれば+領域確定です(笑)

 

頼むから、考えていてくれよエルドアン大統領

以上、まーるまるでした。