カラオケの採点の点数が上がらない。。。

まーるまるです。

 

時折、ヒトカラします。ほかの人といかないのは

現在ぼっちだということと

気を使わなくて済むので、気楽だからですね。

(ちなみにDAMしか使いません)

 

ただ、一番の理由は

まだまだ病気がちな私は、元気がある日で且つ休みじゃないと出かけられないので、必然的にこうなるんです。

 

近くには食べ放題付きのカラオケ屋があるので

ご飯代込みで遊べるってのも私にとってはプラスです。

 

ですが・・・ひとりでってなるとどうしても採点とかしないと

ホントにただの暇人ですよね・・・

で、採点は入れてるんです。

・・・が、ある一定の点数から上の数値を叩き出せない。。

どうしたら点数上がるんでしょうか。

f:id:marumautu:20180610225523p:plain

これはコブクロさんの蕾を採点した結果ですね。

 

技術的な問題でいうならば、

・声が震えがちなのとリズムに乗り切れていない。

・あと、高音部が原曲キーだと高すぎて上ずることがある。

(上ずることで声が小さくなって表現力が上がってる可能性もあり(;´・ω・))

 

震えがちにならないビブラートってどうやるんだ?

声を震わせないで歌うのは簡単なんです。合唱してたので(笑)

ただ震わせないでビブラートだと??うーん。わかんないことだらけだ??。。

 

あと、最近録音機能使ってみて思ったこと。

あの機能便利ですね(笑)

いかに自分が独りよがりで声出してるかはっきりわかります。

バックミュージックに声が調和してないw

ちょっとカラオケ音源との調和をイメージしないとダメだなと

思わされました。。

 

以上、まーるまるでした。