FX触ってみて思ったこと

まーるまるです。

 

初めてまだ1週間(デモ取引も含めれば1ヶ月になりますが)

否が応でも社会情勢、とりわけ世界情勢の情報が自然と入ってくる。

 

凄い不思議な感覚です。

いままでアメリカの雇用統計なんて考えたこともなかった。

社会問題は有力なところ(クリミヤ諸島問題とか、ギリシャ危機とか)

そういうのなら、ネットニュースなどからも情報を仕入れて

どうなっていくのか皮算用していましたが。

 

自分に直接関係ない出来事にどれだけ関心していないか。

 

これを知ることが出来て、まずは満足しています。

 

ただ、これだけでは足りない。

私はFXでまずは1ヶ月トントンを目標に。

自分の常識と社会の常識のアンマッチ、ミスマッチを埋めていって

1ヶ月にX万円の収益を上げられるようになるまでは

少なくともチャレンジを続けたいと思います。

 

 

どう考えたからここでは買いポジションを選んだ。

とか、自信満々に言えるようになりたいものです。

(夢見るだけはタダ。)

まずは足元固めるための社会勉強ですわ。

 

まーるまるでした。