そろそろやってきます。。

まーるまるです。

 

Brexitが迫ってきていますね。

4/12でしたかね。どんな状況になるのか皆目見当がつきませんが

合意なき離脱の場合は痛み分けになるのではないか(EUとイギリス)と予想しています。

あ、FXの場合ですよw

 

イギリスとしては様々な締結を実施せずにEUを出るわけですから、FTAなどを考えると大きな貨幣価値のマイナスだと思ってます。

EUの場合は大きな経済拠点を失うことになります(大ロンドン市)

これは大きな貨幣価値のマイナスだと思うんです。

 

なので、どっちから見つめてもいいことは無いんですよね。

もちろん長期で見れば北部アイルランドの国境問題やスコットランド離脱などの懸念を抱えているイギリスの方が課題は大きなものがあると思います。

加えてEUの拠点として使われていた大ロンドン市がEUの拠点として利用できなくなることもイギリスとしては非常に大きなダメージでしょう。

 

でもEUであってもイギリスが離脱してしまったことで、

離脱の前例が生まれてしまったという、大問題が1つ。

これによって、ほかのEU各国に離脱という選択肢を与えてしまうことになるのは

EU(フランス・ドイツ)にとっては大きなマイナスになります。

イギリスの離脱は貨幣価値の下落をまねきますから輸出の多いEUにとってはプラスにはたらく面も多いでしょう。

ですが、そのほかの国(ギリシャ、イタリア、スペインなど)の離脱はユーロの貨幣価値を上昇させてしまう恐れがあります。

これは今後大きな問題になってくるでしょう。

 

そこで私はFXではユーロ、ポンドにはしばらく触らないようにしようと思います。

どっちに転がるか私にはさっぱりわからないんです。なので逃げますw

 

 

じゃあ何がやってくるのか・・・そうGW。

FXの取引はできるけどスワップがない。

日本の10連続休場という史上初の出来事なので、どんな影響が発生するか未知の領域です。

 

私は円が買われるのではないかと思っています。

イールドカーブ然りBrexit然り、金の価値が上がっていることを考えても

安定資産と現状呼ばれている円が買われる展開はあるのではないかと仮定しています。

(信用しないでねw)

そう考えると4/25くらいの相場がどうなっているかを参考にして、円を売りポジで持ってGWは勝負していこうかなと考えています。

スワップタダだし、売りポジのままキープをしてみたかったってのは内緒w)

 

私のお金はどーなるのかなw

まーるまるでした。