フォルラン、ポドルスキ・・・イニエスタ( ゚Д゚)

まーるまるです。

 

まさかですわ。イニエスタが神戸に!??

これは楽天が頑張ったのか、イニエスタが日本に来たかったのか・・・

 

いずれにしても、日本サッカー界隈(Jリーグね)が盛り上がるのは極めていいこと。

 

日本サッカー協会は興行に勤しむ前に強化に真剣になってもらわないといかん"(-""-)"

日本代表は日本で試合をする回数を半分以下に減らすべき。

海外で頑張ってる人が日本代表になってる確率が高いんだったらなおのこと、疲れを考えて海外で強化試合を行うべき!

何考えてんだかよくわからんわ。まあ金も大事なのはわかるけどね。。。

 

そんなことはさておき、海外サッカーしか興味ない人間が、イニエスタが来ることによってJリーグに興味を持ってくれるかもしれないってのは

ほんとにいいことですよね。

 

フォルランのときもそうでした。当時はインテルナシオナルからの移籍だったかな??

マンUにいた選手ってことだけで大きな話題になりましたね。

 

ポドルスキガラタサライからでしたっけ・・・

彼ももともとインテルだったりアーセナルで活躍していた選手でした。

これも大きな話題になりました。

 

ですが今回は事情が違過ぎる

イニエスタバルセロナから直接神戸ですよ!

今までの衝撃の比じゃないですわ。

 

これは神戸の試合を見に行く人増えるんじゃないかなー。

同時にサポーターとは言わないまでも、チームのファンにはなってほしいですね。

www.vissel-kobe.co.jp

ちなみに神戸の試合日程。興味があったらどーぞ。

 

・・・松本はタイミング逃しましたね(笑)

まあ、今年は‥今年こそは昇格するって信じてますから。

来年ポドルスキが生で見たい。(アーセナル押し(笑))

 

以上、まーるまるでした(´・ω・`)

<